PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
いろんなこと。
いろんなモノ。
ありとあらゆるあたしの全部。

*シアワセな場所。*

0


    | - | | - | - | - |
    出雲旅。
    0
      ほんとにシアワセな旅でしたー。

      りえちんもゆっこも。
      二人ともこれ見てるからなんか恥ずかしいけど笑



      初めての出雲大社。
      ずっとぐずついてた天気が
      参拝した土曜だけ晴れる。

      最初は午前参拝できなくて
      残念だなーって思ってたけど
      次の日の空見て、
      午後でも出雲さんは歓迎してくれてたんだ。と解釈。

      7時間かけて出雲について。
      朝早くから行動してるけど…

      出雲につけば、テンチョモ。
      三人ともいいテンションだったー。

      バスで一の鳥居をくぐる。
      二の鳥居からは歩いて。

      でも、お腹すいて先に出雲そば☆
      四段割子そばなんて楽勝!
      御神酒もいただいて。

      いざ参拝。

      うん。やっぱり境内は空気が違う。

      神聖な神秘な。
      暖かいのにぴんとはりつめる。
      糸の張ってるような空気感。

      嫌いじゃない感じ。
      逆に好き。


      ご本尊も期間限定で開帳してて。

      さらにそこで歓迎を感じる。

      なんだかこういうの嬉しい。
      お導きってやつだよね(*^^*)

      おみくじと。
      (失せ物は見つからないらしい。
      こつこつ努力せーと言われた笑)

      お守りと。絵馬を。


      出雲さんにお願いしたのは
      彼のこともだけど
      友達とのことものんのん。
      いろんな縁むすびですから。

      食べたかった抹茶ぜんざい食べて。


      タイミングよく玉造温泉へ。


      温泉宿も素敵だったー!!
      お風呂4つ入れたし☆

      縁結びの宿らしく、
      赤いリボンに願い事かいて笹の葉に結んで
      来月七夕の時期に奉納してもらうことに。
      (毎月やってるみたいだけど、
      時期的に七夕にちなんでラッキー☆ってにやにや(^^))

      ご飯もおいしかったし。
      久々にヤモリさんにも出会ったなぁ。

      選んだ大遷宮ワインもぐびぐび。

      蛙がなきやまない笑
      素敵な夜(*^^*)
      ま、三人とも即落ち。笑


      朝温泉もなんであんなに幸せなんでしょーか?

      朝ご飯平らげて、
      玉造温泉の神社へー。

      清厳寺で、毛虫さんとこんにちはしながら
      おしろい地蔵で美肌祈願。
      自分におしろいつけたあと鏡見なかったけど
      ついてた?笑ヽ(・∀・)ノ


      玉作湯神社で、叶う石を作る。
      奇跡的にみんな青い石にもちょっと感動☆
      なんか、こういうの好き。
      自分だけの。

      石も中身がわからない状態で選んで
      そのオンリーワンな出逢った石に
      願い石に当てて、パワーをもらう。

      お願い事、三回繰り返さなきゃいけなかったの
      終わってから気づいて
      慌てて仕切り直した。
      ちゃんと願い石に届いたかなー?

      納める巾着も三者三様。
      素敵なお守りになりました。

      んで、サングラスかけて
      トンボ玉。

      三者三様のカラー。

      うん、意外といいのできたー。
      ストラップにしてみました。

      たこ焼き食べて、足湯入って、
      ダッシュで玉造温泉を後にして。

      いざ、松江へ。

      出雲さんに並んで行きたかった
      八重垣神社へ。


      参拝して、お守りと紙をもらう。

      お守りは、あたしのご本尊的な
      京都の貴船神社の縁結び守りと同じような
      結びの飾りのついてるのだったから
      思わず購入!


      待ち人くる
      大切にせよ。

      南と東

      吉。


      信じていいですか?
      って言っても信じますけど。


      姿見池の説明読んでたら
      急に全身さむいぼ。

      やっぱり貴船に似てる。
      なんか感じるみたい。あたし…


      みんなが浮かべてるのを後ろから見ながら
      めっちゃ緊張した。

      今は遠い人と縁があるなんて言われたら
      なんかほんとに凹んでしまいそうだったから。

      でも。
      三人とも即落ち。笑


      あたしが一番遅かったけど、
      30秒かからず。


      ひー。
      もう三人とも大興奮で池をあとにして。


      はにわロード散歩。
      松江駅に戻ってきて
      松江城。

      そして松江の地ビール!


      城下町を散策するのも楽しかったなぁ。
      天守閣から四方を臨めるのも
      すごく新鮮でした。


      いろいろぎゅっと詰め込んで。
      タイミングにも天候にも…
      全て恵まれた旅行。


      願うことはやっぱり新しい縁ではなくて
      彼とのことだったなー。
      やっぱり大好きなんだな。

      鳥居の写メをlineで送った。

      ご利益おすそ分け(*^^*)って。

      既読になったから
      おすそ分けできたかな??

      近いうちにお礼詣りができますように。

      ほーんと、それを願ってます。


      んで。
      60年後の遷宮のとき。
      90歳だけど、みんなで参拝できますように。
      | friends | 20:12 | comments(0) | - | - |